宮古島② 自然界の宝石箱

宮古ブルーの海にグルッと取り囲まれている宮古島でのお楽しみは、やっぱりマリンレジャー

どこまでも続く、ブルーで透明な海でプカプカと浮かび続けるのも至福の時間ですが、魅惑的な海中の世界に、簡単に巡り合えるのも魅力です!!

ダイビングも盛んですが、シュノーケルでも充分にその美しさを堪能できますよ~!!

ビーチエントリーですぐに海の宝庫と触れ合えるのが嬉しいところです。

とはいえ水難事故も毎年起きていますから、慣れないうちはガイドをお願いしたり、レンタルショップで潮の流れなどをしっかりと聴いたり、そしてもちろんお酒を飲んでいるときに入ったりすることはしないように、気を付けてくださいね。

吉野海岸、新城海岸、フナクスビーチ、中ノ島ビーチなどなど、レンタカーがあれば、どこでも簡単にアクセスできるので天気や干潮の時間や流れに合わせてエントリーしましょう。

海の中の世界はこんなにも魅力的。

目の前で色とりどりの魚たちが悠々と泳ぎまわる様子はずっと眺めていて、飽きません。魚のほうも人に慣れているのか、逃げることなく、ずっと泳いでいてくれるのですね。

カクレクマノミにも遭遇。
イソギンチャクのなかに住んでいて、出入りする姿が可愛いですね。

海亀と出会える確率が高いのも嬉しいところですね。
一生懸命エサをほじくっている姿をいつまでも目で追い続けてしまいます。

海中の世界は本当に美しく、賑やかで、時間を忘れて夢中になっちゃいますが、意外と体力消耗するし、身体は濡れていても、ずっと炎天下で日に当たりっぱなしですから、コマメな休憩や水分補給をしながら、お楽しみ下さい~!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅の記録
小泉 マーリをフォローする
宇宙図書館 No.9
タイトルとURLをコピーしました