初夏の北海道はお花天国

わたしが北海道を訪れたのは6月末から7月のあたまでした。

この時期の北海道は、お花のシーズンです。ラベンダー畑や花の絨毯。それはそれは美しいので、ぜひ一度は訪れてほしいと思います。

有名どころの「ファーム富田」も噂通り美しいです。それ以外にも、お花やラベンダーが見れる場所があります。

わたしのお気に入りは、旭川の方の「上野ファーム」。

こちらは最初ガーデニングを目的に始めたわけじゃないんです。元々、お米を作っている農家さんだったそうです。

目で見ても魅力ある農場にしたいという思いから、庭づくりが始まったとのこと。

行ったらビックリしますよ!

たくさんの種類のお花。それはそれは美しいです。

時期によってお花の種類が違うのも楽しみのひとつですね。

お花の美しさと香りにウットリ。

でもこちらが凄いのは、それだけじゃないんですよ‼︎

おとぎの国に迷い込んだような、妖精の世界にまぎれこんだような、そんな世界観なんです。

こういう道を歩くのはワクワクします。いったいどこへ連れってくれるんだろうって。

大きな木の下にさりげなく、かわいい椅子が置いてあったり。小人が住んでいるような、魔法使いが住んでいるようなお家があったり。

ファンタジー好きにはたまらないんです(笑)

想像力が掻き立てられます。

そして木陰でひとやすみ。これが気持ちよくてたまりません。

そのまま眠ってしまい、小人たちの世界と繋がるようなそんな感じ。

あまりにも心地がよくて動けなくなること間違いなしです。それはそれで困りますけど。それくらい素敵な場所なんですよ。

なので行かれたら、風に吹かれてぜひゆっくり過ごしてもらいたいです。歩いて見て終わりというよりも、椅子に座る時間をとってもらいたいなー。

カフェスペースがあったり、買い物もできたりするので、観光目的の方にもおすすめですし、自然のなかで自分と繋がりたい、ゆっくりしたい方にもすごくオススメです。

もちろん植物やお花が大好きな方には、たまらんと思います。

冬の時期は休園になるので、開いている貴重な時期にぜひ訪れてほしいです。

UENO FARM
〒079-8431 北海道旭川市永山町16丁目186番地
Tel: 0166-47-8741

毎年4月末から10月中旬くらいまで開園。ガーデン公開期間中は休まず営業しています。

行かれるときにはHPで確認してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅の記録
北條 真理をフォローする
宇宙図書館 No.9
タイトルとURLをコピーしました