御蔵島② 出発当日

御蔵島行き当日のことを書いてみます。

いよいよ出発‼︎

東京発の船の出航予定は、当日の17時頃に決定します。ホームページでチェックして港へ向かいましょう。無事出航するのかどうか直前までドキドキです。

地方から行くのは大変ですが、イルカと逢うためのハードルだと思って、これも楽しんでいきましょう。

 

東京・竹芝乗船ターミナルへ向かいます。

〒105-0022 東京都港区海岸1-12-2
TEL 03-3433-2101(就航案内6:00〜8:00)
TEL 03-3433-1251(8:00〜22:00)
前売券発券時間 9:30〜18:00

アクセス
JR浜松町駅(北口)より徒歩8分
ゆりかもめ竹芝駅より徒歩1分
地下鉄大門駅より徒歩10分

御蔵島 竹島客船ターミナル

竹芝港には、1時間くらい前には到着しましょう。

御蔵島 竹島客船ターミナル

予約控え書を窓口に持って、乗船券に必要事項を記入します。あとは、船の出航を待ちます。

大きな荷物と手元に置いておきたい洗面道具などを分けておくといいです。女性のみなさんは、港でメイクを落としておくと楽。

人の目?
気にしない、気にしない。

それよりも船に乗ったらすぐに眠りたい‼ ︎こちらでお酒を少し飲んだりなんかして、いい気持ちで、出航を待ちます。

これもそれも、ぜ〜んぶイルカと遊ぶため〜!
売店で、お水やお菓子など買っておくといいですよ。

御蔵島 竹島客船ターミナル

いよいよ船に乗り込みますよ。
出航30分前くらいに乗船の案内が始まります。

船に乗ったら荷物を置く場所があるので、スーツケースはそこへ置きましょう。身の回りの必要なものだけ持ち、乗船券を確認して、自分が予約したお部屋へ移動します。

ここからは、明日に備えて、十分に寝ておきたい。なるべくリラックスできる服装で睡眠タイムに入りましょう。明日からイルカと遊ぶために。

おやすみなさい……。

御蔵島到着の少し前にアナウンスが流れます。午前6時頃に御蔵島に到着しますので、降りる準備をしましょう。

さー、イルカの楽園を満喫です‼︎

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅の記録
北條 真理をフォローする
宇宙図書館 No.9
タイトルとURLをコピーしました