あなたが今、大切な人に伝えたいことはなんですか?

探求の書庫へようこそ

ここは、ひとつのお題に対して、みんなが探求した答えをアーカイブする書庫です。

今回のお題はこちら

「あなたが今、大切な人に伝えたいことはなんですか?」
真理
真理
幼いころに見ていた世界は、イヤなことや怖いことがたくさんあったね。それに適応して生きていくために、戸惑いながら自分を作っていったんだと思う。そのとき、隠されたものが色々あるのかもしれないね。もしそうだとしたら、出ておいで。もう大丈夫だから、出ておいで、顔を見せて。この世界に適応して生きていくために、これこそが自分だと思ってきたわたしへ、もうそろそろ次の段階に入るときがきたようよ。そろそろ古いわたしを終わらせていこうか」わたしは今、そう自分自身に伝えたい。

 

じぇい

いつも寄り添ってくれてありがとう。
人生を豊かにしてくれてありがとう。

 

広い世界へどんどん飛び出して、創造的にね。
振り向かなくても大丈夫。
ずっと応援してるし、いつも見守っているよ。

 

かーる

そのままでいい
そのままでいいよ
あなたはもう完璧で美しい
まわりより、自分の気持ち、心地よさを大切にして
ここは安心な世界だから
安心して、遊ぶように生きて
安心して 仲間はたくさんいるよ
来てくれてありがとう
一緒にたくさん遊ぼう (かーる)

 

マーリ
マーリ

ゆっくりと深呼吸をして、目をひらいて、世界をみて。そこはキラキラしていて、すべてが完璧で、なにひとつ間違いはなくて、あるべきものが、あるべきところにある。世界は怖いところではなくて、わたしは何も失われていなくて、すべてをその手のなかにすでに持っている。だから、もう、ぎゅっと握りしめていたものを手放して、頑なに閉じていた心をひらいて、世界を信じて、もう一度、深くつながり直しても大丈夫。人生を送るのに必要なものは全部あるから。もっとイージーに、スキップするみたいに、生きても大丈夫。

 

大切な人へ
思いのままにいてください。
あなたがどこにいても
何をしていても
何もしていなくても
私にとって
あなたは大切な人です。

 

 

あなたも「探求の書庫」に、ご自身で見つけた答えを保管しませんか?

次回のお題はこちら

とても落ち込んだり、不安だったりするときに、自分をどう扱っていますか?

あなたの答えを300字以内にまとめて、4月10日までに以下の「お題送信フォーム」よりお送りください!!

お題送信フォームはこちらから

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
探求の書庫
小泉 マーリをフォローする
宇宙図書館 No.9
タイトルとURLをコピーしました