ホイアンの旅④ ビーチでまったり

ホテルのプールでまったりするのも、街あるきを楽しむのもいいけれど、やっぱりビーチでリゾート気分を満喫したい!という人にとっても、ホイアンは好条件の立地。

車で20~30分ほどの高級ビーチリゾートが並ぶダナンに泊まってもいいですし、ホイアンから日帰りで遊びに行けるビーチも、いくつかあります。

ラグジュアリーなホテルで、のんびりとビーチを楽しみたいなら、クアダイ・ビーチをめざしましょう。

ホイアンの中心地からだとタクシーで10~15分、自転車で30分ぐらいでしょうか……わたしは自転車で行きました(笑)

クアダイビーチは誰でも入れる公共のビーチもあるし、高級ホテルがいくつか並んでいるので、お邪魔するのもいいかもしれません。

リゾート感あふれるホテルのバーラウンジでお酒を頼んでも、500~800円ぐらい。
お茶とケーキでも800円ぐらい。

抜群のロケーションで「ビーチのテーブルで食べたい」と頼むと持ってきてもらえるので、リッチな時間を過ごせるでしょう。

もっとカジュアルでハッピーな雰囲気を求めているなら、アンバンビーチへ。

こちらもホイアンの中心地から車で15~20分ぐらいです。

アンバンビーチには、シーフードやオリエンタルの料理を出すレストランとバーがズラッと並んでいます。

階下がそのままビーチに直結していてもどこのお店も食事をすると、下のパラソルを貸してくれるというスタイル。

ビーチへ降りなくても、レストランやバーの最前席を陣取って、ビーチを眺めるだけでもハッピーな気分になれるでしょう。

生バンドのライブをやっていたり、シーフードBBQを食べさせてくれたりと、さまざま
なお店がありますが、どこも海の家を兼ねているので、トイレにシャワーが併設されており、ここで着替えてビーチで遊んだり、戻ってきて食事をしたり、飲んだりする仕様です。

ゲストは昼から酔っぱらっていて、音楽と波の音と広がる空と海……これぞ、ビーチのバカンスですね~!!

ちなみにドリンクは250~500円ぐらいで、食事も安いです。

おすすめのお店はソウル・キッチン

雰囲気抜群のビーチレストランです。

ホイアンでの街あるきに飽きたら、半日ぐらい、ビーチで遊んで、ごはんを食べたり、飲んだりしながら、まったり過ごすのも良いと思います。

Calm spa』という一軒家スパが、アンバンビーチから近いので、ビーチで遊んで、その後にスパでケアしてもらうというのもオススメコース。

個室のスパ・パッケージが3,000~5,000円ぐらいで、2~3時間のものが揃っています。

雰囲気もいいですし、ビーチやホイアン中心地まで送迎もしてくれます~!!

ホイアンで歴史情緒を楽しみつつ、ビーチ・リゾートも満喫してくださいね~!!

 

Soul kitchen
http://www.soulkitchen.sitew.com/

Calm spa
https://thecalm.vn/
(2020年5月現在は新型コロナウィルス対策として閉店中)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅の記録
小泉 マーリをフォローする
宇宙図書館 No.9
タイトルとURLをコピーしました