ウブド旅① ホテル「テガル・サリ」

みんな大好きバリ島のウブド!
みんなではないか、わたしの好きなウブド‼︎

スパにカフェにショッピング、瞑想にヨガ。

そして泊まってみたい宿がたくさん。

ウブドには、私の好きなものが詰まっています。
いくつかに分けて、私のお気に入りのおすすめウブド編を書いてみたいと思います。

まずは「宿」
どこに泊まる?

ウブドには、安宿から高級ホテルまで、たくさん素敵なホテルがあります。もし、日本にこんなホテルがあったら、いったい一泊いくらするの?というような素敵なホテルが、嬉しい金額で泊まることができるのも、バリ島のいいところ。

ほんとに素敵なホテルがたくさんで、迷ってしまいます。
高級ホテルのあのホテルやあのホテルも大好きなんですよ。

でも、わたしがはまったホテルはこちら‼︎

 

大好きなホテル「Tegal Sari 」テガルサリ
http://www.tegalsari-ubud.com/

 

ほんとは書きたくないかも(笑)

ただでさえ予約が取れないホテル。

泊まった人がチェックアウトのときに、1年先の予約をして帰るほど、リピート率の高いホテルなんです。

こちらがレセプション。スタッフが笑顔でお出迎えしてくれます。

テガルサリのスタッフみなさんとても親切です。

ホテルの敷地は、こんな感じになっています。お部屋の周りは田んぼ。ヨガルームもあります。プールは2ヶ所あって、上の案内図のLのプールがメインプール。

昼間はけっこう人がいますが、夜は誰もいません。
20時まで解放されていますので、誰もいないプールも気持ちいい‼︎

そして、テガルサリには、いろいろなタイプのお部屋があります。

塔の上のラプンツェルみたいなお部屋。

泊まってみたいなーと思ったのですが、階段しかないので、スーツケースを持って上がるのが大変そうかな?と。でも眺めはすごく良さそうです。

このお部屋も面白いですね。
スタッフにお願いして、いろんなお部屋を見せてもらうのも楽しいです。

そして、ここも好き!

レセプションの上が、ライブラリーになっているんです。
本好きのわたしは、ホテルのこういうスペースにテンションが上がります。

いろんな国の旅人が、読み終わった本を置いて帰ったものなんでしょうね。
どんな本が置いてあるのかを見るのも好き‼

どんな人が、どんな旅をしたのだろう……。

ライブラリーからの眺めはこんな感じ。

自分が持ってきた本を読んだり。置いてある本を読んだり。
書きものしたりと、ここでの時間もいいもんです。

ショッピングもスパもカフェも大好きです。
でも、それだけだとちょっとイヤなんですよねー。

なにもしないゆっくりな時間がわたしには必要。その空間や時間が、たまらなく愛おしい。そういう旅がわたしにはあっている。

だからホテルにライブラリーやくつろげるスペースがあると嬉しいし、そこでたっぷり過ごすことができる旅の仕方が好きです。

そういった意味でも、テガルサリが好き‼︎

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅の記録
北條 真理をフォローする
宇宙図書館 No.9
タイトルとURLをコピーしました