ウブド旅④ 「サンティカ・スパ」で身も心も解放

わたしのお気に入りウブドをご紹介。

今回は「スパ」

ウブドは「スパ天国」です。
滞在中、毎日受けたいマッサージ。
マッサージ好きにはたまりませんね。

ウブドには、高級ホテルの極上のスパも、安いけれどすっごく上手な街スパもたくさんあります。

どこの「スパ」に行くか悩みますね。安くて腕のいいお店がいっぱいですもん。

わたしがウブドに行ったら、必ず訪れたいのは

「サンティカスパのアラミ店」

こちらのお店で使われているクリームなどは、100%自然素材を使ったオーナー手作りなんです。技術はもちろんなんですが、植物の力をすごく感じます。

 

街の中心から少し外れるのですが、とってもいい場所なんですよ。

車が通れないので、歩いて行きます。

「サンティカスパ」が好きな理由のひとつは、場所、空間の心地よさ。

こんな景色のなかを歩いて行きます。

いい感じでしょう?

のどかな景色を見ながら。

ただ、バイクが通るので、気をつけてくださいね。

見えてきました‼︎
左手が「サンティカスパ」です。

入って右手が受付。

高級ホテルのようなおもてなしは、ありません。でもそれがまたいいんです。

メニュー

わたしは、ボディマッサージとフェイシャルとクリームバスの3点セットがお気に入りです。

それぞれ1時間、合計3時間の至福タイム!

この建物が、ボディマッサージのお部屋です。

受付で「ブルー」と言われたら青いお部屋へ。
高級ホテルのような配慮はございません(笑)

マッサージルームはこんな感じ。

左奥にあるのがシャワーなのですが、毎回ここで大笑い。

竹から水(お湯じゃなくて水!!)が出てきます。
竹からの水を操るのが、なかなか難しい。

お試しあれ!

どのセラピストもマッサージ上手いです。

ボディが終わったら、中庭を通ってこちらへ移動します。

わたしは、ここが大好き‼︎

オープンスペース。

今度は、こちらで1時間のフェイシャル。

フェイシャルは、ひとつ心しておかなければならないことがあります‼︎

こちらでの初フェイシャルのとき、小鼻の毛穴ケアがはじまった途端

イタッ!!!

強烈な痛みが⁉ ︎いったい何がおきたのか分からず……かたまってしまいました。

 

終わったあとに鏡で見ると毛穴がすっごく綺麗になっていました。

ツルッツルです。

でも、怖い、あの痛みは怖い‼︎

なので、わたしは小鼻の毛穴ケアは断ります。もう絶対に断ります。

美しくなるには我慢が必要だと言われても断るー‼︎ってくらい痛かった。

でも一度は、試してみたいですよね?

それ以外は、すごく気持ちいいのでフェイシャルもおすすめです。

この開放感たまりません。

風が吹き抜けるのを感じながら受けるトリートメントは最高‼︎
フェイシャルやクリームバスは、このお部屋で受けます。

サンティカスパで使われるクリームなどは、自然素材を使ったオーナーの手作り。

クリームバスのときに、どんなものでするのかな〜?と見ていたら、アロエをそのまま使っていました。あとアボカドクリームもありました。

魔女の仕事を見ているようでおもしろい‼︎

クリームバスのときに出てくるジンジャーティーも美味しいのです。

こちらで自然素材を使った手作りの商品がいろいろ売ってますよ。
お土産にもおすすめです‼︎

サンティカスパには、ドライヤーがないので、髪の毛が濡れたまま帰らなければなりません。

ドライヤーがなくても、水シャワーであっても訪れたいお気に入りのスパです。

 

サンティカスパ アラミ店 Cantika Spa Alami
住所 JL.Sok Wayah,ubud
Tel 62 85100944425
Tel 0813-39729980
営業時間 9:30-17:30 (最終16:00)
http://www.cantikazestbali.com/#alami

電話予約のとき、アラミ店と伝えてくださいね。
他に、サンティカスパゼスト店もあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅の記録
北條 真理をフォローする
宇宙図書館 No.9
タイトルとURLをコピーしました