波照間島の旅② 波照間島のニシ浜

日本の有人島では、最南端の「波照間島」……。今回は、その波照間島にある美しいビーチ「ニシ浜」をご紹介します。沖縄には、美しいビーチがいくつもありますが、波照間島の海の色はちょっと違うんですよ。波照間島の海は「ハテルマブルー」と呼ばれ、人を魅了しまくりです(笑)!!

「船は出るのか!?」「船酔いしないか!?」など、いくつものハードルを飛びこえて、たどり着いた憧れの波照間島の海は、それはそれは絶景ビーチ! 見た瞬間、言葉を失いました……。

たまりませ〜ん、この色!!! ロイヤルブルーとエメラルドグリーンの合わせワザな海の色。深く濃い蒼の色と明るくて澄んだエメラルドグリーンにうっとり……。

見ているだけで幸せ〜!

海に近づくと、真っ白な砂浜が広がります。この砂がまた、すんごく気持ちいいです!!

どうですか、真っ白な砂浜と美しい海、行きたくなるでしょう〜?(笑)

 

わたしは、ひたすらプカプカと海に浮いているのですが、ニシ浜に訪れるほとんどの人が、シュノーケルをしていました。シュノーケルグッズもビーチのすぐ近くでレンタルができるので、手ぶらで来ても大丈夫! 遠浅な海ですので、かなり遠くまで泳いでいくことができます。

 

この透明度たまらないー!

海に入ってすぐに、魚がたくさんいるし、ウミガメにも出逢えることがあります。泳ぎ疲れたら、昼寝をしたり、本を読んだり、ただただぼーっととろけるような海の色を眺めたり。

木かげがないので、ここで、ゆっくりするのもいいですよ〜。

 

ビールを片手に夕陽を眺めるのも最高‼︎

ニシ浜でのんびり。体も心もユルユルになること間違いなし。ニシ浜は、日本最南端の楽園です! 行くのにハードルが高い島ですが、行く価値あります! 船が出るかヒヤヒヤしても、船酔いしても行きたい海です(笑)

日本最南端の島の「ニシ浜ビーチ」何度も訪れたい場所。

あー!! 行きたいよー!

 

【ニシ浜】
住所:沖縄県八重山郡竹富町波照間
https://goo.gl/maps/mWDASoCg6rR2

駐車場あり
トイレ・更衣室・シャワーあり

【マリングッズレンタル・クマノミ】
電話:090-8290-2823

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅の記録
北條 真理をフォローする
宇宙図書館 No.9
タイトルとURLをコピーしました