ウブド旅⑧ 美しいヨガルーム

今回は、ヨガルームのご紹介です。
いつの間にか、ウブドはヨガの聖地になっています。
あちこちに素敵なヨガスタジオがありますし、ヨガルームのあるホテルもたくさん。

そのなかでも「Bagus Jati Health & Wellbeing Retreat Hotel (バグース・ジャティ・ヘルス&ウェルビーイング・リトリート) 」のヨガルームがとっても素敵なんです。

それもそのはず、バグースジャティは、ウブドからキンタマーニ高原の方へ車で約30分ほど行った熱帯雨林の森にあります。

こちらのホテルがあるジャティ村は、ジャワ島から訪れた古代のヒンドゥ教の聖職者が最初にやってきた土地とされるとても神聖な場所。

バグース・ジャティは、渓谷に沿った広大な敷地に8棟の円形のヴィラと、10棟のスーペリアヴィラがあり、それはそれは贅沢に土地が使われています。

ホテルの周りにはなんにもありませんので、ちょっと食事にとかショッピングになんてできない、お籠りタイプのホテル。

広大な敷地を散歩したり、プールやマッサージで身体を緩めたり、オーガニックな食事やヨガや瞑想で、いつもより身体や心を感じながら過ごすのがオススメです。

 

わたしのバグース・ジャティの過ごし方は、ヨガ、瞑想、プール、ジャグジー、食事のミルフィーユ。

高原なので、プールから上がると寒いんです。
なのでジャグジーがありがたい‼︎

ジャグジーからの眺めも絶景です。

それでは、ヨガルームへ。

午前と午後に、ヨガや瞑想のクラスに参加することができます。
日によってメニューも先生も違います。

クラスがない時間帯は、自由に使えます。
あーなんて贅沢な時間と空間なんでしょう。

貸切‼︎ こんなに美しいお部屋を一人占め‼︎
ここでの瞑想は、深く深く入れました。

 

こんな方にオススメです。

毎日が忙しすぎて疲れ果てている方や、自分のことよりも、他の人を優先しすぎてしまっている方。

自分を取り戻したい。
自分の感覚を蘇らせたい。
自分と深く繋がり対話したい。
心と身体をいたわって、ゆっくり過ごしたいと感じている方。

日常から離れて、心と身体を解放できる、お篭りリトリートにもオススメです。

 

Bagus Jati Health & Wellbeing Retreat Hotel
バグース・ジャティ・ヘルス&ウェルビーイング・リトリート
住所 Br.Jati,Desa Sebatu,Kecamatan Tegallalang P.O.Box 4 Ubud Gianyar Bali
Tel +62361901888
http://bagusjati.com/ja/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅の記録
北條 真理をフォローする
宇宙図書館 No.9
タイトルとURLをコピーしました